震災孤児や妊婦、シングルマザーなど収入手段がない被災者のために、
僕(
今一生)は被災地のNPOとの協働によって、
被災者の収入になる支援事業を始めています。
詳細は下記のブログ記事をご覧の上、今一生(
conisshow@gmail.com)までお問い合わせください。
■
「被災者+フリージャーナリスト」のカップルで講演し、
講演料を得られる仕事 短縮URL→
http://goo.gl/yeDg0■
10代の被災者で、被災体験記を書いて
原稿料を得られる仕事 短縮URL→
http://goo.gl/fwhKC 上記2つの情報をtwitterでつぶやく際は、下記の文章をコピー&ペーストしてください。
【RT希望】 被災者の収入になる講演事業+作文事業はコチラへ→http://goo.gl/p8Hbl #jishin #hope4japan また、講演事業『被災者の声を聞こう!』は以下のように公式サイトが完成し、営業を始めています。
http://hisaisha-voice.blogspot.com/ 「被災者+被災地のジャーナリスト(もしくは被災地のNPOスタッフ」によるこの講演会を自分の街招きたいイベント主催の方(例:学校・企業・青年会議所など)は、下記の
「営業案内」のPDFをご利用ください。
http://www.createmedia.co.jp/img/hisaisha-eigyo.pdf なお、上記の2つの事業を
被災者の方に知らせたい方は、
このPDFもしくは
このドキュメントファイルをプリント&コピーして配布して下さい。
(※作文事業は、6月10日まで
応募〆切を延長しました)
上記の支援事業は、毎日新聞・産経新聞・読売新聞などの全国紙に取材され、記事になりました。
(※毎日新聞web版は5月9日付。本紙は10日付。産経新聞web版は17日付。読売新聞web版は27日付)


なお、被災地の経済復興のために少しでも役立ちたい方は、
毎日の食材のお買い物に、下記のネット通販をご利用ください。
■買うだけで被災者を支援できるサイト
「東北産」を選んで買って、被災地を元気に! 共感していただけましたら、この記事の下にある
「ツィートする」や
「いいね!」を
クリックし、より多くの方々に広めていただけるとうれしいです。
その行動だけでも、被災者を支援したい人が増え、被災者が助かりますから…
- 関連記事
-
スポンサーサイト