先月、日本財団で広報戦略セミナー
「マスメディアに取材される技術」の講師を務めました。

このセミナーの骨子は、
このサイトで読めます。
赤坂経済新聞が取材に来られた記事は
コチラ。
受講された方々の感想も、
このサイトの下のほうにあるスライドショーで読むことができます。
顧客満足度が極めて高いことがわかります。
僕は広告業界出身なので、広告費にお金をかけることがどれほど費用対効果が悪いかを知っています。
メディアに取材されるだけの社会的価値を情報発信するほうが、0円で記事や番組で紹介してくれるのですから、「広報の技術」を学ぶことをオススメしています。
日本財団では「基礎編」「実践編」に分け、2日間で計6時間のみっちり研修スタイルでのセミナーでしたが、基礎編だけなら2時間で濃縮させた講演も承っています。
全国各地の青年会議所や社会貢献団体などでも、そうした講演のオファーを受け付けています。
なお、広報戦略だけでなく、ソーシャルビジネス、ソーシャルデザインなどをテーマにセミナー・講演イベントを開催したい方も、お気軽にお招きください。
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