不肖・今一生は、1990年に25歳でフリーライターになり、2010年にフリーライター生活20周年を迎えます。
1990年代後半からは、依存症に代表される心の病の誘因となる家族の問題についてムックや書籍で執筆・編集する機会が増えました。
それと同時に増えてきたのは、取材で出会った方や、執筆・編集した書籍の読者の方からの相談でした。
その内容はひどく深刻で、自殺・自傷・家出・虐待・失業・ひきこもり・DVなど、行政(役所)の窓口や民間の医療・福祉系の相談機関では満足に解決できていない社会的課題の多さに気付かされました。
そうした相談案件に対して、僕は10年以上に渡って300名以上の相談を解決してきました。
しかし、すべてボランティアで応じてきたため、解決にかかる時間・費用・労力(体力)がすっかり消耗し、本業にも支障が出てきました。
その詳細は、
NHKオンラインの「自殺向き合う」というサイトや、拙著
『プライドワーク』(春秋社)などに書いたので、ご参照ください。
そこで、今年から相談を有料事業化していくことにしたのです。
2010年6月から2011年5月末日までの限定サービスですが、それ以後は一切相談を受け付けないことに決めました。
【匿名相談の特徴】●匿名(ハンドルネーム・筆名)での相談OK!
●料金の支払いは、現金以外でもOK!
●完全に合法で、具体的な解決法を助言!
●相談時間(料金)を節約できる配慮がいっぱい!
(※相談者が中学生以下=15歳以下の場合は無料)
あなたの友人・知人に、役所の無料相談や既存の相談機関で解決できない悩みで苦しみ続けている方がいらっしゃいましたら、ぜひ不肖・今一生が解決に伴走する「匿名相談」をお薦め下さい。
匿名相談http://tokumeisoudan.jimdo.com/
- 関連記事
-
スポンサーサイト